おはようございますくもりくもり


雨がパラパラ降ってきた東京です悲しい


もう止んでるのかな?

息子は朝から園庭へ楽しそうに行きましたニヤリ

本当に外が好きです目がハート




保育園帰りにいつもの公園に行きますが、鉄棒にぶら下がる事が最近は増えました照れ

保育園の園庭でも鉄棒にぶら下がる事があるようで、つい最近の連絡帳にぶら下がってる息子の写真がありました泣き笑い

周りの友達もぶら下がってました笑い泣き


どのぐらいぶら下がってられるか?
『ママ、数えて』
と言ってきたりします爆笑

この前は大きな鉄棒にぶら下がり10数えてもぶら下がっていられなかったのが!10数えてもぶら下がっていられるようになりました拍手拍手


こうゆうちょっとした事が成長を感じられます目がハート
そして寂しくもある( ノД`)…






こんな風に砂のところに寝転がって真剣になにかやってる事もあるけどね…泣き笑い


帰ったら全て砂を落として洗濯ってのも、毎日のように保育園帰りにやるので、疲れるけど(-_-#)アセアセ


でも

これはこれで息子の中の想像力や発想力を育てているんだ!!きっと…

そう思って見守ってます泣き笑い


大人から見たら

何でそんなことするの?

ってことも

子供にとっては意味のある事に繋がっている!

そうゆうのを本で読んでから、言われてみれば…意味のないことから何かがうまれる、新しい発見があったり、知らないことを知れたり…

意味ない!と思っていたけど、もしかしたら意味がない事に意味があるのかも?

なんて、子供の目線で見えてるものが、大人には理解できないだけなのかもしれないな~と思いながら、洗濯するのも汚れるのも嫌だけど(-""-;)


人に迷惑をかけているわけではないので、見守ろう!そう思ってます泣き笑い

汚れたら洗えば良いし指差し




保育園でこのお弁当を息子が作ったみたいラブ


おにぎりとかそうゆうのを作ったわけではなく、お店屋さんごっこで、おにぎり、ウインナー、唐揚げ、トマト…お金を払って自分の好きな物を買ってお弁当を作る!ってゆうのをやったみたいです目がハート

帰宅してから私に

『ママ、唐揚げは熱いからフーフーして食べてね目がハート

と言ってくれましたちゅー


なんて可愛いのだラブラブラブラブ


沢山色んな経験をさせてくれる保育園に毎日感謝ですニコニコ