おはようございます晴れ晴れ

今日から息子のクラスに新しく8人入ってきましたニコニコ

朝、新しい顔の子供達が居て、中にはやっぱり『ママ、ママ~』って泣いてる子も居ました泣き笑い

息子も今の園になった最初の頃は泣いてる日もありましたニコニコ

懐かしいな~

息子は慣らし保育が他の子より少ない日数でしたが、人見知りせずに朝はママが居なくなると少し泣いてるが、見えなくなるとケロッと電車のオモチャやブロックで他の子と遊んでます!と言われ、慣らし保育そんなに必要なさそうですね泣き笑い

って感じでした!!!!

それでも、親としては大丈夫かな!?と不安になる日々でしたね悲しい

なんせ、何でもすぐ
『やってよ~』
『手伝って~』
『出来ない』
って、言うからさ(-_-#)アセアセ

本年度からうちの保育園でもアプリでの管理になり、年少さんからは連絡帳もなくなり、体温を朝測ってアプリで報告するようになりましたニコニコ


今まで、夜何を食べたか?朝は何を食べたか?家での様子を報告してたので、それがなくなって楽ですが、なんとなく寂しい泣き笑い

今日の朝もいつもの変わらない始まりですが、年少さんになり帽子の色が変わり、新しいクラスになった~ラブって気がしましたニコニコ

園庭で楽しそうに息子も友達と走り回ってましたニコニコ


新しいお友達とも仲良く遊んで欲しいなハートハート


最近は何かムカつくことあると

『うるさい』
『うるせー』

なんて言うからね(  ̄▽ ̄)アセアセ


私が怒鳴って怒ってます泣き笑い


そんな私も口が悪いから…


これは私のせいなのかな?(-""-;)

と反省するばかりです( ;∀;)





Nゲージの横須賀線を持ち歩き、必ず横から下から見たがるのよね(-""-;)

これ、男の子あるある!らしいですね泣き笑い

車輪の動きが気になるらしい知らんぷり

女子は全然気にならないよね、そんなところ泣き笑い


弟の所も男の子で、親友のところも男の子で、結構男の子を育ててる人に聞くと…

やるやる~って言われるてへぺろ


そうなんだな~と


砂場でやらないで欲しいけどね(´Д`)

電池入れるのにネジを開けるとかも、興味あるらしく必ず見るよ知らんぷり





どんな格好だよ笑い泣き