こんにちはニコニコ


息子、昼寝してくれたニヤリ

今日は朝から『お絵描きする~ほんわか』と言うので色鉛筆を出しましたニヤリ





クレヨンでも良かったけど、沢山ある方が良いかと思って色鉛筆にしてみたら色んな色を出して書いてましたニコニコ

『シーだよ、シー書いたよほんわか

って言って

沢山のCを書いてました泣き笑い

英語が好きなのか、アンパンマンとかそうゆうのではなく…

『A書いて、D書いて』

と英語ばかり言われるの笑い泣き

そして書いてあげると真似して自分でも書いて

『B書いたよニコニコ

イビツだけど書いてます泣き笑い


色鉛筆は貰ったものもあって沢山ありますニコニコ

でっかいミッキーの缶に入れてありますチュー


今日は午前中に体操教室の無料体験に行ってきました爆笑

何か習い事をやらせてみたいなと思ってたから、近所の体操教室にとりあえず体験に行ってきましたラブ


何のスポーツやるにも体操をやってると体幹が鍛えられて良いとスポーツ選手がテレビで言ってたからやらせてみたいなと思ってたんだよねてへぺろ


アスレチックみたいに登ったり潜ったりジャンプしたりぶら下がってみたり…

高いところに登るのは息子は好きなので上手に人の手を借りずに登れてて褒められてました爆笑
その後高いところからのジャンプも普段からやってるので手を借りなくてもジャンプして喜んで楽しんでたんだけど…


狭いのもあって、体験で来てる人も多くて親と子供が沢山居て泣いてる子も沢山居て、まだ2~3歳の小さい子のクラスだったから、おとなしくはしてられないしね泣き笑い

泣いてるのとか大きな声とかでビビって息子も泣き始めて笑い泣きつられて泣いてた泣き笑い

楽しくやってるのもあったけど…

また行きたい!?

って聞いたら

『もう行きたくない驚き人が多い、怖い』


と言ってたから、今回は入会するの辞めておきますてへぺろ


本人がやりたいニコニコ
ってなったらまた考えようかなラブ


正直、保育園でマット使って跳び箱使ってジャンプしたり、ゴロゴロ転がったりはホールでやってるのを動画でも見てるから、同じ感じだし、トランポリンも保育園でやってくれてるしね爆笑

4、5歳クラスからは体操の授業が園であって体操の先生が講師で来て跳び箱や鉄棒マット等々教えてくれるみたいなので、まぁ良いかなって気持ちも少しある泣き笑い

逆上がりとかも教えてくれるみたいだし飛び出すハート

習い事って悩むけど、とりあえずは無料体験に参加してみるとどんな感じなのかわかるから良いね爆笑


息子は慣れない場所で疲れたのか、その後少し外で遊ばせて帰宅してお昼食べて、狭いベランダで水遊びさせたら昼寝してくれたニコニコ




ベランダ掃除をしてないから汚いです泣き笑い
そして狭い笑い泣き
うちのベランダ細長いのてへぺろとっても狭いガーン


ベビー公文が前は気になってたんだけど、3歳になってから公文の体験に行ってみようかなって思ってる照れ

習い事をさせるのも難しいよねチュー