私は、自称、しっかりモノなんです

(*゚∀゚*)

 

 

というか

 

抜けているところを「ちゃんとしよう」

努力して

なんとかしているという意味で

しっかりしているの滝汗

 

えげつなく努力していることで

ほぼほぼ天性のしっかりさんに

匹敵するぐらいのしっかりモノだと思うの

 

いっそ怖がられるぐらいなのよ

 

そう

 

頼りにされもするけれど

怖がられもする

 

そんなエセしっかりさん笑い泣き

 

 

だから(?)

 

 

天然ちゃんとか不思議ちゃんが

許されているのをみると

複雑な気持ちになります

 

その人たちのほうが

選ばれていたり

慕われているのをみると

微妙な気持ちになります

 

しっかりしなくていいんだ?

しっかりしようと努力しなくていいんだ?

そうだよねぇ

ありのままの自分でいいなら

そうだよねぇ

と思いながら微妙な気持ちがある

 

 

 

しかしその一方で

 

 

 

真正しっかりさんたちが

不思議ちゃんや天然ちゃんを

小ばかにした言動をすると

ものすごくかばってしまいます

 

そんなつもりはないよと言いながらも

笑いのネタにしていると

バカにしているように感じて

イラッとしてしまうのです

 

ありのままでいいんだよ

ありのままで素晴らしいんだよ

いいんだよそのままで

といつも以上に思ったりする

 

天然ちゃんたちを

いじめてる奴がいると

代わりにやっつけに行くぐらい

味方な気持ちでいっぱいなのです

 

 

しかし、しかし

 

 

不思議ちゃんや天然ちゃんに

嫉妬のような気持ちも抱きます

 

私はコワイって言われるばかりなのに

どうしてあの人たちのほうが

許されたり好かれたりしているのだろうかと

 

いやいや

あの人たちもいじめられて

苦しんでいることがあることは知ってる

 

でもどうしても

おおむね好かれて笑いが絶えないのは

あの人たちのまわりな気がする

 

みんなすごく助けてる

私も助けちゃうし

 

それなのに私は

ときどきものすごく複雑な感情にもなる

 

助け続けていると

なんで私が助けているんだろうと

負担に思い始めたりする

 

負担というのとは違うのかも

 

嫉妬というか

自分を否定されているような気持ちにもなる

 

私の努力(しっかりしようと頑張る努力)が

否定されているような気持ちになる

 

なんでこの人たちはこのままでいいんだろう

私はこんなに努力しても

報われてない気がするのに

 

逆に怖がられたりしてバカみたい

 

でもだからって

やれば出来るし頑張ればわかるのに

出来ませんとかわかりませんとか嘘は言えないし

わざとミスとかも出来ないし

 

なんともいえぬ複雑な気持ちになるのです

 

 

 

それってさ・・・

 

私も

本当の本当の本当は

不思議ちゃんか天然ちゃんだからじゃない?

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

また、コントーーー!!

 

 

 

今から戻ってもいいかしら…(笑)

 

 

 

いやいやでも

仕事上ではムーーーーリーーーー!!

 

確かにそのタイプの人たちは

同僚から文句言われてたり

陰口言われてたのも知ってるからさ

 

それはそれでコワイよ~~~えーん

 

 

 

でも天然ちゃんたちは

上司や経営者にはウケがいい

 

 

はい出ました!

まだ電撃退職にこだわってますね…滝汗

 

 

うん、急にこんなこと書いているのも

ちょっとした出来事があったからだ

 

今回、また「自称不思議ちゃん」が

週2事務仕事をすることになったということで

私に依頼のあった

週1事務仕事は月1になりそうなのです

 

そして二人とも月1~3で外回りに出ているので

 

つまり勤務日は

不思議ちゃんは週3ペースで

私は週1あるかないか

 

 

そうなのかキョロキョロ

 

 

さまざまな理由で

そうなったとはわかっていても

 

私がそこのポジションにいけてたら…

という思いが消えないショボーン

 

 

「また」私は

不思議ちゃんに負けた…

もしかして私は「また」

コワイとか使いにくいって思われてるの?

 

 

などという

言われてもないことを妄想して

アホみたいな考えが脳内をグルグルしチーン

 

だいたい

負けたってなんのことだ(笑)

 

どんなに気分転換や

波動調整や

グラウンディングや瞑想を試みたところで

 

しばらくすると

またウツウツ考えてるゲロー

 

私はダメなんだ

私はダメなんだ

私はダメなんだ……ゲッソリ

どこいったってダメなんだ…

 

 

と・・・・・・

呪いのように…

 

 

 

ヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)

自分で自分に呪いかけてる!!!!

 

 

 

なんつーか、ほんと

今になって傷を深めているというか

囚われているというか

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

どうすればこれ

 

癒されるかしら…

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

こんなエネルギーで居続けちゃ…

望む未来がやってこないがなゲロー

 

 

 

 

 

ゲロー滝汗笑い泣き

 

えーんガーンショボーン

 

笑い泣きえーんしょんぼり

 

ポーンチーンゲッソリ

 

 

 

・・・というわけで

ブログセラピーよろしく

心のうちを晒しているわけですがニヤニヤ

 

 

もー、ほんっとに

駄々っ子みたいな考えに支配されて

ていうか駄々っ子なんだな、私…(´・ω・`)

 

いくら匿名で書いているアメブロとはいえ

こんな恥ずかしいことで

思い悩んでいることを

かなり思い切って吐き出してみました!

 

 

はい!!(・∀・)/

終了です!! 

 

黒い思いを吐ききったところで!!

 

次は!!

 

前向きな言葉のシャワー!

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

私はありのままの私でいい

 

 

何かにならない

ありのままのそのままの自分

それでいい

それでYES!

by LICAちゃん

 

 

おすましスワン

 

 

私は白い魔法使い

ただしまだ本当の魔法は使えていない

灰色の魔法使い

 

もっと俯瞰して

もっと慈悲深く

魔法を存分に使って

助けられる人を全て助けてもいいんだよ

 

私が簡単にやっていることは

誰もが簡単に出来ることではないのだから

 

白い魔法使いの自覚をもって

自分を許し、赦し

他人を許し、赦す

 

 

まじかるクラウン

 

 

誰かが幸せになったからって

私が不幸になるわけじゃない

 

 

 

おすましペガサス

 

 

私にはわからないし

知らない

 

ということと

 

全ては私の中にあるのだから

私はわかっていて知っている

私は大いなる知に繋がっている

 

は、実は同じこと

 

これがサレンダーであり

宇宙にお任せ、自動化プログラムのこと

 

by 綜海さんと穴口さん

 

 

ふんわりウイング

 

 

意図すると同時に

すべてを明け渡してサレンダーする

 

頭の中だけですることではなく

行動に移していくのが「手放し」

 

サレンダーをして

おこるべくしておきることに自分を合わせていく

 

by 綜海さん

 

 

 

ふんわりリボン

 

 

 

よっしゃー!上がってきた!!

ここに書いてないけど他にもいろいろ読みました

 

 

 

うん!!

 

私は天然ちゃんが好きだし

たぶん私も本質は天然ちゃん!

 

そういえば私は宇宙人って言われたんだっけね

忘れ取った!( ゚д゚ )

 

日本人の皮をガッツリかぶった

「なりすまし日本人」だった(笑)!

 

じゃあ天然ちゃんで不思議ちゃんだ♪

 

天然ちゃんや不思議ちゃんと一緒に

ありのままでいっていいんだな♪

 

で、白い魔法使いの本質で

魔法を使うべきときに使う

 

 

流れ星

 

 

私は完璧な宇宙の流れに身を任せている

 

大いなる川の流れにのって

望む未来へ

 

毎瞬、自分でいられて

安心してゆとりをもって暮らしている

 

私が私であることで

みんなも自分でいられて

忘れている人は思い出して

自分を取り戻すことが出来る

 

繋がっていく

ひとつになっていく

 

私たちはもとはひとつであったことを

思い出すような

そんな心のあたたまる暮らし

 

そこに向かって感謝して進んでいく

ただただ

宇宙の完璧な

川の流れにのって…

 

 

 

 

はぁ~照れ

 

やっといい気分になってきたぁ!

ブログセラピー、有効だわんラブ

 

ハート流れ星グラサンハート