綜海さんのように

言葉を紡げれば…と憧れる

 

無駄のない文章で

易しさとわかりやすさに

溢れていながら

 

深い真実を伝えてくれる

 

ときには柔らかく包むように

ときには刺すように鋭く

 

愛を持って伝えてくれる

 

読む者の心に届けと願う

綜海さんの想いが

 

あたたかな涙へと具現化して

頬にこぼれおちる

 

 

 

何度も何度も

 

私は「やらない」を選択してきた

 

出来なかったというよりは

やらなかったを選択してきたことを

 

私は心の奥でわかっていた

 

 

 

 

この数か月も

 

失職した事実と

手元のお金を見比べては

 

果たして

何にこのお金を使いたいのか

 

 

「自分の中の自分」

に何度も何度も問いかけてきた

 

 

いくらかかるかがネックなのは

お金のブロックなのか?

 

 

 

 

これだと思うことに使いたい

 

だけど

 

これだと思うものがどれかわからない

 

本当に身に付くかわからない

 

本気でやりたいことなのかがわからない

 

本当に参加したいかわからない

 

参加したいけれどそれが心の底からの願いかわからない

 

その先に何も見えないのがこわい

 

 

これはお金を使わない言い訳?

 

それとも別の何か?

 

 

 

 

そうして

いくつもの「やらない」を選択してきた

 

 

 

そんな私が

かろうじて

綜海さんのオンラインサロンに入会し

蜘蛛の糸のように(笑)

繋がっていられること…

自分を褒めてあげようと思う照れ

 

綜海さんの

スクールにもセミナーにも行けなかった

そんな私…

 

自分に「今じゃないんだ」と言い聞かせた…

 

 

 

 

 

そうして

ひとつ「やろう!」を選択した

 

 

 

人生の岐路はこれで三度目だ

 

二度の人生の岐路において

いくつもの「やらない」を選択してきたが

現在、それらを生業としている人の

生き生きとしている姿を見ることの多さよ!

 

彼らだって

何も確信はなかったはずだ

 

 

私もやる!

 

間違っていてもいい!

 

無駄になってもいい!

 

ついに

やってみたいと思う道に一歩踏み出した!!

 

 

 

 

 

ヒーラーや歌の道とは違うけれど

 

 

この道の先に

綜海さんのヒーリング指導を乞う道が待っている

 

 

 

きっと……

 

 

そんな気がする(^^♪