そんなに悪くない

そんなに悪くない

絶対に無理だと思ってた主婦業。
向いてないと思っていた母親業。
やってみたら意外と悪くなかった。

悩んで愚痴って凹んでばかりだけど
少し前を見る余裕もできてきました。

毎日着物を着て
自宅で手作り食材の教室をするのが今の夢

Amebaでブログを始めよう!
化粧水(市販品)がなくなったので
以前から興味のあった酒粕化粧水作り

材料は
酒粕 大さじ1
グリセリン 小さじ1
水 180ml

これを容器に入れて一晩置いて…
ガーゼをセットした茶こしで濾して

出来上がり!
簡単♡

ガーゼの上に残った酒粕はパックとして使えます

私は肌が弱くないので
パッチテストなどの類はしませんでしたが(←ォィォィ)
皆さんはしてくださいね(*^^*)

今日は朝から
顔も手もパックもしたので
いつもよりしっとり♡
特に手はカサカサしてたのが一度のパックで??
と驚くぐらいしっとりしています。

保存は冷蔵庫の方が安心だそうです。
(これもめんどくさいから多分やらない…)