私が気に入った景色 | hitohata スタッフブログ

hitohata スタッフブログ

店舗のキャンペーンや新商品情報を、いち早くお伝えします!

おはようございます!
福岡オフィスの上野です。
 
もう目の前まで12月が寒さを引き連れてやって来ていますが
2018年があっという間すぎてビックリです!!!
あれもこれもまだやってない!どうしよう!
ふと気づいたら年を越してそうで怖いです(笑)
 
最近私は出張に行くことが多く、先日は東京に・・・
しかも37歳にして初めて浅草に行きました。
東京には仕事でもプライベートでも何度も行っていますが
自分でも意外なことに浅草には全く行ったことが

ありませんでした。
 
仕事の合間を縫って、ベタですが

雷門〜仲見世通り〜浅草寺と「THE浅草」な光景に

興奮しつつ、福岡の田舎者からすると平日なのに

人種問わずごった返す人の多さに圧倒されてしまいました。
 
そんな中、私がすごく気に入った景色は
「浅草から見るスカイツリー」でした。
歴史的建造物や下町情緒あふれる浅草の風景の奥に
近代的なスカイツリーが見える光景は
実際に見ているのにCGで作ったような・・・
またはタイムスリップでもしたかのような・・・
古くから人々に愛される街ならではの光景が
とても新鮮で不思議な感覚になりました。
 

 

 

 

 

 
若い頃は東京に行くと渋谷や原宿など

最先端へまっしぐらでしたが、それから少し大人になった

自分には流行り廃りを感じさせない浅草という街に

凄く居心地の良さを感じ、あっという間に過ぎ行く
2018年の中でもゆっくりとした時間が過ごせたひと時でした。
 
次はプライベートで浅草に行き、明るいうちから
ホッピー通りで呑んだくれるのが目標です!
 
それでは今日も1日宜しくお願い致します。
 
 
 
ちなみに「浅草寺」は「あさくさでら」ではなく

「せんそうじ」と読むということを

実はさっき知りました。。。ナイショですよ(笑)