ようやく激務?から離れ、心静かに過ごしたいお盆休みです^^

今日は、母の墓参りにも行ってきました。

暑かったので2ヶ月ほど行けなかったので、すぐ隣に桑の木が伸びててびっくり!

すぐに切って片付けました。

花は、仲良くしてる妹の家に育った小菊と、お店で買った小菊を供えました。

それから、今日は畑をトラクターで耕してもらいました。

今年の夏野菜は、タネで植えたのが病気になってしまい、トマトとピーマンが青枯れ病で終わってしまいまして早めに片付けました。(キューリも終わってしまいました)

先日畑の草刈りもしてもらい、私も野菜のすぐそばは草取りしていましたが草の勢いに追いつかず、やはりトラクターでやってもらえると助かります。

玉ねぎの種まきとか、白菜の種まきとか、やってみようかな?なんて思っていますが、これは休みで余裕があるから考えてるだけで、実際にはわかりません(^◇^;)

玉ねぎは連作できるらしいので同じ場所にしようかと思います。

今育てているのは、ナスとかぼちゃと里芋、ゴーヤ、それから生姜も初めて植えてみたのがどうなるか?楽しみです♪

かぼちゃは昨年採れたタネを撒いて、一本だけ芽を出したのが植ってて、大きなのが四つなっています。

かぼちゃは、もうすぐ採れそうなのでとても楽しみです^^

今年は、蒸し暑い猛暑ということで、去年より暑く感じます。

どうか熱中症に気をつけて、お過ごしください^^

たまには、仕事から離れて過ごすのも大切だなと感じています。

やはり今の職場は辞めたくない、そのためにどうしたらいいか考えて行こうと思います。



.