勤務先で、仕事自体は大変でも耐えられる。

でも人間関係でのトラブルは、本当に疲れます。

特に、あの人があなたのことをどうのこうの言ってたわよ、なんていうのは特に嫌だよ。

私は悪口聞いても、本人には伝えない主義。

聞いたって嫌な思いするだけだし、実際聞かされても楽しくない。

周りの人が自分のことどう思ってるか気にならないわけではないけど、聞きたくないわ。

いいアドバイスは聞きたいけど、正直悪口聞いて自分をただす人っているのかな?

自分の部署の上司、全く尊敬できない人なので相談する気も起きません。

だんだん働くのが嫌になるよ。

で、転職も検討すべきかなと考えています。

でも、今までかわいがってきた利用者さんたちと別れるのが辛いなぁ(;_;)

悩みます。

どこに行っても、同じ問題が起きる気がしてね。








.