3日前の日曜日、大相撲富山場所に行きました。

6,500人の人が集まって、すごい熱狂でした。

本物のお相撲さんたち、なかなか迫力があって楽しみました。

中にはマナーのよくない人が、力士の人にマジックを向けて、サインをねだるのはちょっと失礼だと思いました。

私は朝乃山関に接近したけど、写真だけ撮ってきました。もみくちゃの様相でした。

それから次の日月曜日、叔父の訃報を受けて今日は、早退してお通夜に行ってきました。

好きなこと言い放題だった叔父も、病の急変でとうとう亡くなったしまったのです。

うちの父より8歳下で、8人兄弟姉妹だったのに、生きてお通夜にこれたのは父と父の姉だけで後の人たちは、亡くなったり施設入所したりで、参列者は少なかったです。

香典と御仏前を持って明日の葬儀の後の、初七日の法事に参列するためお金も包んで渡して帰ってきたら…何だかいつもと違う何か変、と思い、熱を測ると微熱でした。

しかし、コロナ検査キットで検査したら陽性を表す線が赤くなくてピンク色ガーン

箱の説明では、薄い線も陽性とあるんだよえーん

確かに身体は重くてだるくて寝るしかない!

ダンナは、移りたくないと言って退散えーん

全く冷たい野郎だよ!

布団を何とか運んで別室に寝ています。

職場の指示にしたがって、明日検査をもう一度して(明日夕方と明後日朝の検査で陰性なら働けますが、何だかわからないがとても辛い状況ガーンガーンガーン

とりあえず、明日の状態を見てからまた職場に連絡となります。

体、ダルおもーい、この薄情な夫にはただただ呆れるのみですえーんえーんえーん