同じこと、この新人さんに何度も何度も、もういうのも嫌になりました。

そんなわけで、自分はもうこの職場ともさよならしようかとも思ったのですが、私はここにいるべきで、相手の人が別のところに行って欲しいという自分の気持ちに気がつきました。

もう耐えられないほど我慢したから、そして頼るべき人は1人だけ。

その人に電話で相談したんですよ。

自分にも欠点があるから、人のことをいうのもなぁと思い言い出せなかったと。

そして異動のある時期、よそへ移る人は心ここに在らずだから言ってもしょうがなかったんです。

そんなわけで、上司の上司に直訴いたしました。

その方がお忙しいのはわかるので、ガマンにガマンしてもう相談するしかないと判断して、これ以上新人さんの教育はムリと伝えました。

気にはなっておられたようですが、部下から報告無くて…

そのままにしていて悪かったと言われました。

私はもうこの新人さんがどうなっても知らないよ。

私には負い切れないだけ。

本当によく我慢したよ。

そしてもうガマンするのはやめたんですよ。

自分が壊れたら元も子もないからね!




.