1週間前に、じゃがいもを植えるところに肥料を入れて耕しておきました。

今日は、お天気もまずまずで、畑の土が乾きすぎず、湿りすぎず適度な状態でよかったです^^

夫の体調もようやく上向きになってきて、トラクターで耕してもらい、簡単にじゃがいも用のウネを作りました。

そして、種芋は1キロ分で、半分にして植えましたよ!




それから、今栽培中の、ニンニク、玉ねぎ、いちご、菜花のところ以外は、トラクターで耕してもらいました。


昨年の秋は、収穫したあとくわで耕しただけなので、草が生えて大変でした。


久々の夫のお出まし、助かりました(^◇^;)


畑仕事は、なぜか心を癒してくれるので好きなんです。


もちろん採れたての野菜も美味しいからなんですが、それだけではないです。


とてもいい日になりました。



.