桜咲くこの季節に

縁があって私の元へきた産まれたての子猫

拾った方から引取りに行ったときに

か弱い命が懸命に生きよう…としていました


母猫がいなくてはいけないこの時期に

体温調節もままならなく

胸に抱いて温めながら

この命を救いたい思いでした


願い叶わず

仏様の誕生日に今日旅立ちます

蓮の華に乗って…🪷





命は儚く、そして奇跡であるということを

この子に教えていただいたように思います

命に代えられるものは

この世に存在しないことを…


手のひらに乗るくらいの小さな命

確かにあった小さな命

私は決して忘れません


日光市の霊園で

一人寂しくないように

合同埋葬していただきます

皆んなと居られるように…


兄弟はすくすく成長しています

白くんの分まで頑張って生きようとしています

あなたが教えてくれたこと

決して無駄にはしないからね…


白くんありがとう……


とても悲しく

胸が苦しいですが

言葉にしてこの思いを残して置きたく

書き留めさせて頂きました


桜の季節

白くんの旅立ちです