天下泰平の夢を持ち続け

人質として転々とした幼少期

辛く長い苦しみにも耐え忍び

争いのない世をつくった

徳川家康公


260年、徳川幕府が守ってきた江戸時代

大奥も15代続いた将軍

ただ一人のために仕えながらも

一層の船の船底のような

役割を果たしていたようにも思います

江戸城無血開城も、将軍の居ない城に

最後に残ったのは女たちですものね

世を動かしていたのは

女たちなのかもしれませんね


さてさて…

長くなりそうなのでここら辺で…





雛人形雛祭りオラクルカード




壱、弐、参のカードの中から

直感で選んでみてください飛び出すハート






選べましたか?ニコニコ







さぁオープン飛び出すハート





⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。


壱を選んだ方

「心を分かち合おう」    浅井長政


長政は義を貫き自害する道を選びました

長政の妻、お市の方は

ひどく悲しんだと言われます

あなたが大切な人との別れを経験したら

きっと深い悲しみに包まれることでしょう

悲しみは何もできないほどの無気力感と

たくさんのエネルギーを消費してしまいます

でも、その痛みは

あなたの愛情の深さゆえのもの

だからこそ人と分かち合うこともできるのです

大きな自分の転換期だったり

決断の時だったり

大切な人を失ったり

悲しみに暮れた時

心を分かち合える大切な人と

気持ちを語り合えることで

前へ進める光りが見えてくるでしょう


アドバイスカード

「急ぐべからず」   徳川家康


日々の暮らしの中で我慢することや

不満なこともあるかもしれません

家康も、秀吉から国替えを命ぜられた時には

不本意ながらも従いました

家康は不利な状況でも

事を急がずタイミングを狙い続けました

あなたが辛い状況に置かれた時も

家康のように結論を焦らずに

じっくり取り組むことで

道が見えてくるでしょう

着実に一歩一歩進んで行くことで

あなたならもっと良い方向に

進んで行けるとカードは伝えています


⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


弐を選んだ方

「覚悟して進め」   島津義弘


義弘は関ヶ原の戦いで逃げるか

戦うかの選択肢を迫られた時

逃げると決めた結果

生き残ることができました

人生は選択と決断の連続です

あなたが大なり小なりの

人生の選択に迷ったら

ゆっくりと考えてみましょう

そしてあなたが

後悔をすることのない道を選択しましょう

自分で背負う覚悟を持ち

納得できる選択をすると

ピンチに動ずることなく

進めるとカードは伝えます

どんな状況でも、茶を飲み余裕を持って

ひとまず考えてみましょう!


アドバイスカード

「仲間を大切に」    毛利元就


元就は知略に長けていました

特に、家臣を気遣い

家族一致団結することを望み

戦乱を生き抜くための道標を残しました

あなたにとって仲間はとっても大切でしょう

大切に思うあまり、言葉が上手く伝わらず

誤解されることや

自分の思いとずれが生じることもあるでしょう

それでもあなたの気持ちは

相手に必ず伝わります

時間はかかるかもしれませんが

あなたの優しさが相手を救い

巡り巡ってあなたも救うでしょう



⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


参を選んだ方

「義理を重んじよ」   上杉謙信


義理に生きることが

正しい道だと思うかもしれません

しかしそれを続けることは

想像以上に難しいものです

それでも義理を重んじ

義を体現し続けた謙信は

私利私欲を挟まない人助けのために

戦を行った人物です

相手にしてもらった恩義を忘れず

その気持ちに感謝して応える

その気持ちが人と人との関係を良い循環に導き

あなたの未来において助けとなるでしょう

義によってあなた自身の心が満ち足り

魂が満足していることほど

幸福なことはないのです


アドバイスカード

「忍耐強くあれ」   真田幸村


不穏な境遇になっても

幸村は復権への希望を信じて

耐え忍びチャンスをつかみました

ベストを尽くしたはずなのに

思わぬ失敗によって

涙を流すこともあるかもしれません

しかしそんな状況だからこそ

解決策が見つかることもあるし

助け舟が現れることもあるのです

幸村のようにポジティブに捉え

忍耐強く前向きに生きる姿勢が

あなたの未来を好転させて行くでしょう



いかがだったでしょうかお願いおねがい



武士の言葉は少々古めかしいかもしれません

義という言葉も中々現世では使いませんものね

ご参考までににっこり


義(ぎ)は、人間の行動・思想・道徳で

「よい」「ただしい」とされる概念。

 義人とは「堅く正義を守る人。わが身の利害を

かえりみずに他人のために尽くす人」


時代は違えど、人と人との関係は

今も昔もさほど変わらないのかと思います

嫉妬やいじめなんかもしかり…


今は手紙の代わりにメールだったり

SNS時代の真っ只中

ご近所付き合いも中々難しい世の中に

移り代わってきていたり

思いを伝えるのも、伝わりずらいことも…


人には心というものがございます

その心に重きをおいていたのが

古き良き時代の宝なのだと感じます


生きている時代が違い

昔のようにはいかないかもしれませんが

現世での時代に沿った生き方と

先人たちが大切にしてきたものとを

取り入れながら生きてみるのも

また良きかなおねがいと思います飛び出すハート


チャネリングで武将たちと繋がり

今日は、だいぶ古めかしい一華です驚き



三寒四温の季節

皆様、体調崩されませんよう

ご自愛くださいませおねがい

愛と敬意を込めて             一華🌸



カード占い時間は20分間



一華公式LINE



ホームページ



神社一華公式LINE神社

ハートのバルーン登録無料プレゼント🎁

①タロットカード占い

②伊邪那美命から一言メッセージ

いずれかプレゼント

厳しさの中に愛がある言葉の数々です



友達追加して、スタンプを送って下さると

一華がご登録者様を認識出来ます飛び出すハート


交流の場でもある、公式LINE

何でもお話しかけて下さいね!


繋がるご縁が楽しみです♡


公式LINEは、グループLINEとは違うので

送信したメールは、他の方は見られません

一華と1体1のやり取りです

安心して、登録して下さいませ🙏



ベル公式LINEでしか見られない

限定配信も配信中乙女のトキメキ


ヒーリング、お祓い動画も配信中宝石赤宝石赤

霊視で個々にやり取りする事も気づき

🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉