静岡県  ⛩久能山東照宮




時間系列を遡って投稿していますが泣き笑い

9/23一華は

静岡県久能山東照宮におりました


まだ夏の名残りを思わせるような暑さと

蝉の声を聴きながら

私の大好きで止まない

泰平の世を築いた

徳川家康公の墓所へと

一歩一歩、歩みを進めました








計算すると、順調に足を運べたら

25分で到着するみたい…

もうね、汗だく滝汗滝汗滝汗

ヒィー滝汗








意外なことに

汗は滝のようにでるけれど

歩む足取りは、軽くて軽くて

すいすい〜と前にでるのよ足足足

すごく不思議な感覚でした

誰かに背中を押されているかのように……





こんなに登ったん?!ってくらい

見晴らしの良い光景で

家康公も、この眺めが好きだったのだろう…と

感じながらようやく到着気づき




竹が素敵ラブ

夜は竹灯りが、美しいことでしょうキラキラ



まだ登ります滝汗





安土桃山時代の技法を取り入れた

江戸初期の国宝御社殿



徳川家康公からのメッセージ


心の感度をあげる


日々の暮らしの中で、感じたこと
全て意味があるもの

流さずに、考える

一瞬一瞬を、大切にする事で
自分の人生はどのようにも変えられるのだ


慌ただしく過ぎる日々でも

その中に、気付きが必ずある


どのタイミングでも

自分の思う気持ち次第で変われるのだと



皆様の元へ家康公の御心が

届きますようにお願い




境内がご神気に満ちてモヤがかかってる〜飛び出すハート




この日は曇り空

ある方と、ここでLINEをしていたのですが

静岡県、土砂降りだったのだと

「大丈夫ですか〜」と

全然大丈夫!むしろ

雲の隙間から差し込む夕日が

墓所を照らし、神々しく輝いておりましたおねがい




黒アゲハ蝶🦋.*˚

















家康公に思いを馳せながら、下山


帰りはもう、5時を回りそうだったので

駆け足で階段を下りる一華泣き笑い


やばいよやばいよ滝汗滝汗

よからぬもの達が動き出してくるからオバケオバケオバケ

もうね、普通に走ってた走る人

必死そのもの泣き笑い

二段飛ばしでね笑


やっとこさ、無事駐車場へ


すると、駐車場のおじちゃんが

話しかけてきたんょ


🧔‍♂️「どこからおいでで?」と


👧「群馬県です」


👨「これからお帰りで?」


👧「浜松で一泊して、伊勢へ行くんですょ」


👨「伊勢のおかげ横丁は、賑わってるよね

       ここと違って…ここは素寂れてるから…」


おじちゃん言い方よ!指差し指差し指差し


すると、話が急に変わって

🧔‍♂️「家康の遺骨はここにあって

       日光東照宮にはないよ」と


あ〜よく言われてるやつねあんぐり


おじちゃん

私に何を伝えたかったのだろう…と

帰りの車の中で思いました


私は日光東照宮へも去年行かせてもらって

両方を感じています


本当の所

歴史のミステリーですよね



久能山東照宮に埋葬された時

家康は西を向いてまっすぐ座った姿勢で

土葬されたと伝わります

廟所が西向きに建てられているのは

家康の遺言で、自分亡き後も

朝廷のあった京や豊臣残党を含めて

大坂などの西国に

睨みをきかせているからだとか…


おじちゃんもそう、言ってた爆笑

よく話すんだな止まらないのょ



でもこのおじちゃん、何かに感じたのは

私だけでしょうか…照れ




浜松の街を散策し

今宵の夕飯は

静岡おでん🍢と、ザクロハイで

一人でカンパーイ🥂



また一つ、家康公の歴史を感じられて

幸せな一華でしたラブ



人は誠実でなければ

ならない

嘘のような真実は語っても

真実のような嘘は語ってはならない

嘘は害あっても

益はないから

良く心得るべきである







ベル一華公式LINE




ベルホームページ



神社一華公式LINE神社

ハートのバルーン登録無料プレゼント🎁

①タロットカード占い

②伊邪那美命から一言メッセージ

いずれかプレゼント

厳しさの中に愛がある言葉の数々です



友達追加して、スタンプを送って下さると

一華がご登録者様を認識出来ます飛び出すハート


交流の場でもある、公式LINE

何でもお話しかけて下さいね!


繋がるご縁が楽しみです♡


公式LINEは、グループLINEとは違うので

送信したメールは、他の方は見られません

一華と1体1のやり取りです

安心して、登録して下さいませ🙏



ベル公式LINEでしか見られない

限定配信も配信中乙女のトキメキ


ヒーリング、お祓い動画も配信中宝石赤宝石赤

霊視で個々にやり取りする事も気づき