メンタルガタ落ちなパート・給料額 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星


今月もパートの給料いただきました。


いつも給料日直後はウハウハなんですが

今回はメンタルやられて戻りません。


完全に失敗です。


かの有名なドラマ

大門未知子先生のように失敗しない人間になりたーいちゅー

私、失敗しないのでニヤニヤって言いたい炎


そうそう、こちらのお姉さまですラブ

 


給料額は約52000円でした。


続きは少し悲しいお話になりますので

苦手な方はまた次回来ていただけるのを楽しみにしていますニコニコ


いつもありがとうございますお願い




 


私は高齢者施設で介護の仕事をしています。


学生時代から介護の仕事は憧れで

資格をとって40代目前でやっと介護士になれました。


仕事を初めてすぐに分かったことが1つありました。


それは

『利用者さんと仲良くなりすぎてはいけない』

ということです


高齢者施設は、ほとんどの利用者さんにとって最期を迎える場所です。


仲良くなった利用者さんが亡くなることは本当に辛いです。


だから、初めてその経験をした時に

もう利用者さんと必要以上に仲良くなるのはやめようと心に誓いました。


でもやっぱり4年も働くと知らない間に利用者さんに思い入れしてしまっていました。


ある利用者Aさんがいました。


私はそのAさんの入浴介助を行ないました。

もう、手足が冷たくなってきていて

入浴介助の途中でナースさんがお湯に浸かるのはやめておいた方が良いと判断しました。

ベテランナースの長年の勘です



Aさんは翌日旅立たれました。



 


利用者さんの最期のお風呂はお湯を身体にかけるだけになってしまいました。

最期にあったかいお湯に浸かってもらいたかった。


私はAさんが大好きで

おぼつかない手つきで食事をしているAさんが気になって知らないうちにAさんのお手伝いばかりしていました。


久しぶりに仕事行きたくないな。



完全に失敗しました。

大門未知子になりたいよ。


つらい腰痛に


 

 


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ