中2長男は無事です | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星

 


小雨の降る中

長男はクラブの自主練をするために

友達と一緒に自転車で出かけて行きました。


雨で危ないなと思いながらも長男の頑張りを邪魔するような事は言えないなと送り出しました。


その日は小雨ながらも結局ほぼ1日中雨が降っていました。


夕方、長男の帰りが少し遅くて心配していました。


LINEでも送ってみようかなと思い始めた頃

長男が静かに帰って来ました。

私の目の前にしょんぼりした様子で立っています。

なに?コワイコワイコワイ驚き


私「おかえり。どうかしたん?」


長男「壊れた…。」


見るとへしゃげたメガネにレンズが片方割れてなくなっているんです。



話を聞くと


自転車に乗って帰っていると

雨でメガネが濡れて見えないから

メガネを外したら

滑って落として

自転車で踏んでしまって壊れたと。



長男が無事で良かった。

メガネが長男の変わりに犠牲になってくれたのかもしれない。


最近ごく身近なところで

長男と同じぐらいの年齢の子どもさんが事故で旅立たれました。


こうやって今生きている事は当たり前じゃないんだと。


長男は中学2年生で親を口うるさく思う年頃ですが、私の声かけで、もっと違った結果になっていたかもしれない。


うるさいってウザがられるのは目に見えていますが、まだまだしっかり気にかけてあげないといけないなと思いました。


と、ここで終われば良いのですが…。


私も少し気持ちが落ち着いた頃に気になりだした事はやっぱり


あ、新しいメガネ、いくらするんだろう滝汗でした。



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


長男は、予備のメガネを作っていなかったので新しいメガネを作るまでとても困りました。


ネットで安く買えるんですね!!


知りませんでした不安

予備用、家用にありがたいお値段ですニコニコ