優秀な長男のおかげでお金が貯まる | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星



 


うちの中2の長男、とっても優秀です


どう優秀か?


にっこり持ち物を大切にしてずっと使う

ニコニコなくし物をしない


被服費、雑費をぐっと抑えることができます


長男の水筒は小学校1年生の時に購入しました。

今でも使っています。


傘もサイズUPが必要な時だけ購入


なくし物は過去に1回だけ。

 手袋を一週間でなくしてきました。


消しゴムも鉛筆もなくしません。


私自身にとっては当たり前の事ですが、周りの男の子ママ友に聞くと、小学校の赤白帽子は数回購入、ランドセル買い直し、傘はしょっちゅう折ってくる、友達のメガネ壊しちゃったなど話をよく聞きます。


おまけに長男、服装にもほとんど興味がなく

黒、青、白、カーキ、水色、グレーの派手じゃない服なら何でも着てくれる。

大きめサイズの値引き商品を買いだめして、サイズがあった時に着る


部屋着に至っては何でもオッケー。

なので、親戚からのお下がりでも着てくれる。


中2長男の部屋着はこんな感じの可愛い子猫ちゃんのお下がりです笑

プチ反抗期真っ只中なのにニヤニヤ

ムスッとしてても笑っちゃうわ

 

tシャツ キッズ 半袖 白地 デザイン 110 120 130 140 150 Tシャツ ティーシャツ T shirt 013568 猫 写真 子猫

すごいぞ!!長男!!


浮いたお金はしっかり貯めて

長男の思う道に進むための資金にまわしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。