卒業式ではめられた専業主婦ママ | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよです


よろしくお願いいたします


卒業式でのお話です


卒業式はママの服、子供の服、いろいろ決めないといけないから大変です。


息子の通っていた公立小学校での、卒業式の時の子供の服装ルール


華美になりすぎないように


これだけなんです。


だからすごい悩みました。


 華美になりすぎ??



分からないから、上にお兄ちゃんがいるママ友Aさんに聞いてみたんです。


私「お兄ちゃんの時、みんなどんな服装やった?」


ママ友Aさん「結構みんな普通の服やった〜。普段遣いできるような、チノパンとジャケットかな~」



 

多分こんな感じ↑


この話、専業主婦のBさんもしっかり聞いていました。


私はこの後も、いろんなママ友さんに卒業式の服装を聞きまわりました。

職場でも聞きました。


あんぐりあれ〜結構みんな、スーツ着せるって言ってる人多いぞ…。




卒業式当日、どうなったかと言うと…。



ママ友Aさんの息子・スーツ

 


私の息子・スーツ

 


専業主婦Bさんの息子・ラフなチノパンとジャケット・上下の色バラバラ


男の子 9割・スーツ

 



あんぐりえ〜??Aさんの息子スーツ〜?


専業主婦のBさんの息子、結構ラフ…。Aさんのアドバイスそのままの格好…。


気まずい卒業式となりました不安


Bさん、いつもママ友さんと絡んだりせずに自分の趣味に没頭しているタイプの方で、1人が好きって言ってました。

多分、ほかの人にはいっさい聞かずに服装決めちゃった…。


ひと言「うちはスーツにする〜」って連絡すれば良かったかな…。


それにしても、Aさんのところがスーツだと思わなかった…。


多分、Aさんは友達が多いから、みんなスーツが多いって後々気付いたんだろうな…。Aさんは規模が大きい職場で働いてていろんなママが集まるから、情報通だし…。

悪気はないはず…。


Bさん、ちょっと怒ってる?

帰るの早かったです…。

はめられたと思ったかな…。


後日、Bさんにしっかり連絡してフォローしました…。


ママ友付き合いって難しい…。



ブランド品はチラ見せがオシャレ


 

 

 

 

 

 

ではまた〜ニコニコ