我が家の0円地震対策 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)



5人で暮らしています


よろしくお願いいたします

いつもお世話になっております。

 書き出しが思いつかなかった…。不安


さっそくですが、我が家の地震対策をお話したいと思います。


寝室なんですけどね、

布団以外、なーんにも置いていません。


家具なしです。


布団だけ敷いて、家族4人寝ています。


寝ている時間が長い=寝室で地震にあう確率が高い


だと思うので…。


長男は中学生ですが、未だにみんなで寝ている事に対して不満はないみたいです。




ちなみにリビングは家具を置かないというわけにはいかないので、大型家具には使ってます。

0円ではありません。

 

見た目は気にしないです。命の方が大切なのでね。


こんな感じです。

ちなみにアウトドア大好きな夫は、キャンプの時も、災害の時も使えるからと蓄電池・ポータブル電源を買おうと勧めてきます。


2色売り切れていました

 


うちはまだ冷蔵庫も固定出来ていないので、考えないといけないです。


ついつい後回しにしがちです…。

家族を守りたいのでしっかり見直します!!

言霊を信じてこの場で宣言してみました!!



 

 

 

 

 

 


 


ではまた〜ニコニコ