80代じいじの手作りご飯 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


器用な多趣味浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします





じいじ(私の父)は自分でご飯を作ります。


ばあばが病気をしてご飯を作れなくなった10年ぐらい前から料理を作るようになりました。


それまでのじいじは、ばあばのおかげで上げ膳据え膳の生活を送っていました。

家の事は何もしてこなかったじいじが、今ではちらし寿司や炊き込みご飯も作れるようになりましたニコニコ


 

 



そんな父から今日はこんなおすそ分けがありました。



焼きそばニコニコ

私と同じ材料で作ってもなぜか味が全然違うんです。美味しい。心に染みます。


こちらからはビールのおすそ分け。

 次男からとびきりの笑顔で渡しましたニコニコ


じいじありがとうニコニコ


もう、ばあばは亡くなってしまったので、ばあばの分も、じいじにたくさん親孝行しなくてはいけないです。



 

 


 

仕事柄、人の命って儚いなって常々思います。


親孝行 したい時に 親はなし

 よくできたことわざです


同居してるから見てて分かります。電話一本で親は喜びますニコニコ


後悔しないように…。たくさん親孝行したいですニコニコ


ではまた〜