お宝?ガラクタ?どっちなんだい? | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


器用な多趣味浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします


これ、私が子供の頃に大切にしていた宝箱なんです。

汚いですね…。30年以上前のコレクション。
外国のチョコレートが入っていたのかなあ…。
味はしっかり覚えていますニコニコ

この中にアクセサリーなど、大切なものを保管していました。

久しぶりに缶を開けてみたんです。
ちょっと気になる事があったので。
これなんです。
親戚のおばさんに頂いたものです。

親戚のおばさんがこれをくださる時に言っていました。
「これは金やから大切にしいや」

びっくりびっくりびっくり金!?

ホントに?

私にはこれが本物かどうか分かりません。

でも、おばさんは確かにこれを「金」と言っていました。

金の買い取りのお店に持って行ったら本物かどうかすぐ分かるんだろうなあ…。

詳しい方ならこれを見てすぐに「あ~これは偽物よ笑」とか答えが出ているかも知れない…。

これ、どうしようか悩む〜

お宝かガラクタかどっちなんだい?

答えを出さない方がいい事もあるかもしれない。

50グラムすごいお値段不安