何かを始める

何かをやめる

 

 

それを決めるとき、

人それぞれ理由があると思う

 

 

それは、大義名分、大それた理由の人もいれば、

えっそんな理由で?という人もいるだろう

 

 

どんな理由でもいいとも思う

 

 

私が会社を辞めた時の理由は、

もちろんいくつかの理由はありますが、

 

 

ひとつは

「会社を辞める経験をしたい」

というもの笑ウシシ

 

 

なんか、会社を辞める経験していないと、

本当に辞めたいときに辞める勇気がでなかったり、

辞めたあとのことが不安で、

辞められないかもと思ったから。

 

一度辞めてみて、

「あっ私会社を辞めることもできるんだ」

「辞めた後もちゃんと生きてる」

とわかったら、

 

次にもし就職したとしても、

続けるという選択もできれば、

辞めるという選択もできるから。

 

そして昨夜、寝る前にふと思ったのが、

今度は、

「自分でがっつり稼ぐ」

ということを体験したいと思いました。

 

なんか突発的に。

私の行動するきっかけって、

いつも突発的なことが多い。

 

稼げることがわかったら、

稼いでもいいし、稼がなくてもいいという

選択ができる。

 

でも今は、自分で稼いだことがないから、

自分が稼ぐことができると、

実体験で信じることができない。

 

妄想では信じているけど笑

 

あとは、お金のブロックもはずれたら一石二鳥チョキ

 

 

母から毎回の電話で、

女性(妻)ががっつり稼いだり、

それなりの貯金があることを男性(夫)が知ったら、

男性は働かなくなり、女性のお金を当てにするようになる。

男性は家族を守るという気概をもって、

しっかり稼いでほしいと

言い続けています。

 

 

もちろん、旦那には旦那でがっつり稼いでもらいたいニヤリ

プラスアルファ、私は私で稼ぎたいビックリマーク

 

女性が稼いでも男性がへなちょこにならないことを証明したいグッド!

 

旦那ががっつり稼ぐようになって、私が稼いでも稼がなくても、

好きなことをさせてもらえる環境なら、それはそれでいいかもラブラブ

 

という自分で選択できる状態を作りたいウインク