すっかりクリスマスは終わり、

お正月モードですね門松

 

 

今更ながらクリスマスディナーについて、

記録しておきますビックリマーク

 

 

クリスマスイブは、22時からZOOMでミーティングがあったので、

ワインやクリスマスディナーは諦め、近くのケーキ屋さんで

買ってきたケーキでクリスマス気分笑

 

 

 

 

25日、クリスマス当日キラキラ

 

 

まずはクリスマスケーキ作りからクリスマスケーキ

失敗する確率が低いシフォンケーキにしました!

違うケーキを挑戦しようと、毎年思いつつも、

型がないとか、時間がないとか言い訳しつつ、

安定のシフォンケーキにおさまる笑

 

 

クリスマスイブに買ったケーキについていた、

クリスマスの飾りを再利用ビックリマーク

 

 

苺のサンタも思い付きで作ったので、

チョコペンとかでお目目とか書いてあげたかったなぁ口笛

 

 

このシフォンケーキは、米粉とココナッツオイルで作っていますビックリマーク

 

 

 

 

 

ディナーは、

明太子パスタ

牡蠣とブロッコリーのグラタン

ハニーマスタードスペアリブ

 

 

 

 

パスタは、自然食品のお見せで見つけた

グルテンフリーパスタビックリマーク

 

 

明太子は、いつも夫の実家からいただく

ええ明太子チョキ

 

 

グラタンやドリアなど洋食好きな夫ニコニコ

グラタンは、米粉と豆乳で作りましたビックリマーク

 

 

贅沢にも牡蠣のグラタンにもぐもぐ

 

 

今年のクリスマスディナーもよくできましたラブラブ

普段のご飯は手抜き&ズボラですが、

こういうときは、ちょっと頑張りますよてへぺろ