私の母親はとにかくヒステリック。


何かある度甲高い声で怒鳴り散らす。

今思えば、近所には聞こえてなかったのかな?


外出していても何かあれば多目的トイレに連れていかれて怒鳴られて、ビンタされる。

怖くて目をつぶったりするのはNG。

もう1回ビンタが増えることになる。笑


母親には常に敬語。外面はいいから躾をちゃんとして教育が行き届いてるいいお母さんって感じ。


母親のせいで今でも誰かの手が不意に頭の上に来るとビクッとしてしまう。


あの時はひたすら耐えるしかなくて、今あの時ああしてれば良かったなとか思いつくことも出来なかった。


もし未来にタイムマシンが出来るならあの時の母親に1発食らわせてやりたい。笑


大嫌いで大好きな母親だった。依存してた。

母親は毎日怒鳴ってて、怖かった。


今でも母親が言った

「愛されてるとでも思った?」

って言葉が頭をよぎる。


思い出すだけで胸が苦しくなって、涙が出る。


早く忘れたいな、このまま一生苦しめられるのかな?


お母さん、あなたのせいで私は多分一生結婚できません。子供も作れません。あなたみたいになるのが怖いから。

あなた達のせいで街中の子供たちを見ると腹が立って仕方がありません。暖かい家庭を想像してた3歳の私を返してください。愛されてると思ってたあの頃の私を返してください。

私だけがこのまま一生背負いながらいきていくの?あなたは何も感じずにたのしくいきていくのに?

愛されたいよ、この地獄から早く開放されたい。