優佑さん、インフルエンザにやられてました。

先週の日曜日(8日)のお昼頃から微熱が出だして、
上がっても37.9℃とかで、
9日(月曜日)の朝には37.4℃やったけど、
みるみるうちにお熱が上がって、
お昼で39.3℃。座薬入れたが下がらず
夜には39.9℃出た。再度、座薬。手持ち使い切った。
酷い夜驚症。
虐待疑われるレベルに「怖い怖い」って、大絶叫。
私にまで怯えてて、ショックやった。

10日(火曜日)座薬のおかげか、
朝には36.8℃まで下がってました。
が、もしやしてインフルエンザやったら大変やので、
始園式初日から幼稚園、欠席。

で、小児科受診。先生は
お熱も下がってるし、どうする?
インフルエンザの検査する?いらない?
みたいな感じやったけど、
インフルやって、奏ちゃんに移ったら嫌やし、
念のため検査。

したら、うーっすらA型のところに
陽性反応。ホンマに、めっちゃ薄かった。
でも、薄くても出るって事はそーなのよねって。

タミフル服用開始。

異常行動とか起こさんか心配やったけど、
無かった…かな。
いつもじっとして無いし、ずっと喋ってるし、
慣れっこな感じでした。

下がったと思った熱が、
また上がりだし、夜には39.6℃まで上がって、
新たに貰った座薬投入。てか、量増えてた。
だから、昨日の昼、効かんかったんや…。

{0EA8F01B-C053-4002-955C-60C4D5263E90}



11日(水曜日)朝37.1℃昼37.1℃。
平熱が37.1℃になったなんか?と思うくらい、
何回計っても37.1℃。ここからは上がらず。
やったのに、夜20時すぎかな?お腹凄い下して、
疲れたって、カーペットで寝だして
その時、体温が35.8℃まで下がってて、
ちょっと心配なったけど、厚着させて
ベッドで寝かせてたら、36.1℃なってた。

12日(木曜日)36.8℃。下がった!
1日ずっと36.8℃以上になる事はなく、
ひっさしぶりにお風呂入れたら、
上がって拭いてる時に、またお腹下しやって、
疲れたって、すっと寝た。

13日(金曜日)平熱。お腹も大丈夫!!ってか出てない。
14日(土曜日)金曜か土曜に来てねって言われてたから、小児科受診。もう大丈夫って!!
月曜日から幼稚園、どうぞ行って下さいニコって。
長い冬休みが終わったね〜って。
タミフルはキッチリ5日間分、服用。

特に何もなくて良かった〜ぐすん
てか、火曜日にインフルの検査せず帰ってたら、
家族全滅やったかも…恐ろしや。

今の所、誰にもうつってないみたいです。

昨日も出てなかったけど、
今日は下痢ではなく、普通便が出ました。

完全復活の優ちゃん、
散髪までして、すっきりぽんとびだすうさぎ2

before

{6E6D99A5-3865-445D-86E5-84E312C3574A}

after

{5C05AACE-51F3-4F1A-B751-01C9EBB4DAF7}

明日から幼稚園スタート!
またすぐに風邪ひいたりしないでね大泣きうさぎ

優ちゃん、よく頑張りました拍手拍手拍手