昨日は、赤ん坊の1ヶ月検診でした。







産まれた総合病院に行ってきたさ。







まず私の方の検診!







全く異常無しで、お風呂もOKとのこと







今回の妊娠では、色々あったから






先生が(女医で若くて楽しい方です!私は好き♪)






これで産科は終わりです!





と、言われた時はチョットうるっときました笑い泣き





多分もう次は無いから来る事無いわなー







そう思うと寂しさ倍増笑い泣き笑い泣き笑い泣き





先生にちゃんとお礼を言って産科を後にしました。







次は、赤ん坊の検診で







初めて小児科の階に行ったさ。







ここは、増築されたのか全体が綺麗!






産科は前からの建物だったので、結構年季入ってたから驚いたわポーン






今回も外国人が赤ん坊連れて来ていたわ。







前に会ったインド人じゃなかったけど、本当に総合病院って外国人多いのね!







順番が外国人の後だったから通訳とかしてて時間凄いかかってるし…






もうね、30分以上かかってたよ!






みんなソワソワしだしたから真顔






ようやく外国人が終わって、私の番







ヒアリングしたり赤ん坊をうつ伏せにしたりで順調に進み







赤ん坊の首がかなり強いと仰った!







確かに乳首を噛んで振り回す程だからと心の中で納得真顔





体重も5キロ越えていて日算すると55グラム!!!






「結構増えてるねー。ダイエットしろとは言わないけど…。
ミルク減らせる?
まぁ、これ以上増えてる子もいるし異常では無いんだけど…」








え?え?え??





セイセイセイセイ!どっちなん??







減らすの?このままでいいの??







結局このままで様子見なんやけど、あんまり歯切れのいい先生じゃなかったチーン







最後にこっちからの質問で







授乳の後に縦抱きすると、凄い息苦しそうにハァハァ言うのが心配で先生に聞いてみた。








「あんまり聞いた事ないねー。嬉しくてハァハァしちゃったんじゃない?」









………………………………………。











え?え?え??







セイセイセイセイ!!!!!







終わりかよ!!!








嘘だろ!終わりかよ!!!







てか、医者なら医者らしいこと言ってくれよ!







うちの子、犬じゃないんだからさーーー!








嬉しくてハァハァ言わねーし!








ションだってしねーわ!!


 
 
  


驚愕の返答やったけど、なんとか残りのHP振り絞って







もう1コ質問したわ。









「日曜日や夜間に何か病院にかからなければいけない時は、こちらの救急に相談したらいいですか?
それか救急専門の所に行った方がいいですか?




うちの子は胎児治療していて、更に水腎症なので定期的にこちらの小児科と泌尿器科に通院しなければいけないので聞いてみた。






すると、まさかの答えが!!








「んー。そっちの救急に行って貰ったらいいと思うけど…。でも、、かかりつけがいいかな。
でも、分からなかったらここに電話して来てもいいし…。ブツブツ…。



まぁ次回 小児科の先生に聞いて。







え?え?え??








セイセイセイセイ!!!!!








てか、オメーも小児科だろ!!
(カミナリ風)








てか、小児科でなけりゃーオメー誰だよ!!!








今すぐ小児科連れてこーい!!!!!












もうね。わたしゃ医者のコントやってる錯覚したわ!








よくコントで結局医者でも何でも無い人が先生のフリしてたってオチあるけど








これってコケたらいいんか?







関西人ためされてんのか??








まさかのドッキリか?!








どうする事も出来ず、諦めて小児科を後にしたさ。








なんか、よく分からん1ヶ月検診でしたゲロー








また来週、小児科の予約入ってるんで





そこで聞いてみますわゲロー







はぁ~ 疲れた…。