みなさん、こんにちは

アラゴグです。


今日は我が家のスウィーティーの成長を記録していきます。



私はスウィーティーが大好きです。

無限に食べます。そう、無限に



ある日、AEONをぶらついてるとスウィーティーが売ってありました。

買って食べました。


すると中から種が出てきました。


以前、父親からスウィーティーが揷し木で増えるらしいと聞いてて、この種まいたら増えるのでは?と思いました。


早速蒔きます。


まずは大きい種を選んで、簡単に水洗い&水気をとります。

なんか果肉がついてると発芽しづらいとの噂を聞いて


これでよし。


次に蒔きます。





小さい鉢に5個蒔いてみました。リメンバーミー。

なんとなく鉢は土中に埋めてますが、お気になさらず



月日は流れ1ヶ月ちょっと、4月の中旬くらいに種を掘り返してみると



1人発芽してました。

震えました。

そっと土に戻して軽く土をかぶせておきます。


そして4月の下旬になると



ついに地表に顔を覗かせました。

チンアナゴ達が優しく迎えてくれます。


ちなみに右の緑に加えて奥の白いやつも別の種が発芽したものです。

なんと2人の発芽が確認されました。



これから長い道のりを経て成長していくであろう彼らですが、チンアナゴ達はいつまでも見守るつもりがあるでしょうか。



世界に幸あれ