この日のラーメンランチサイクリングは都電早稲田駅が最寄りの新店「らーめん 平太周」へ。

一世を風靡した環七のあの伝説の土佐っ子の流れが息づいてるというお店です。大崎広小路、神保町に続く3店舗目。

今年(2024年)6月25日オープン。

開店の11時の数分前の到着でPP&シャッターげとー。

 

 

 

 

7月の上旬までは「爆盛油脂麺(ばくもりあぶらあぶらめん) 1050円」のみの提供。大崎広小路店では午後2時以降からの提供でちょいとハードルが高いメニューです。いわゆる汁の無い油そば。これ食べたかったんでしよねー。

麺量は200g、300g、400gから選べ、400は無理なので300、味の濃さ脂の量はふつう、ニンニク多めでお願いしました。

見た目ジャンク感満載のド迫力ある一杯。

背脂がまき散らされたお姿はまさにあの伝説の一杯を彷彿させますね。よーく掻き混ぜていただきます。

ゴワゴワの極太麺に濃い目の醤油味のタレが絡んで美味い!

卓上の味変用の調味料でいくらでもカスタマイズできるのに、そのまま夢中になって食べてしまいました。思いのほかメンマが美味しくていい箸休めになります。

最後に味玉にかぶりついてお腹パンパン。

美味しくいただいてごちそうさまでした。