ランチラーメンサイクリングです。

この日は今年(2024年)5月15日、下井草にオープンした「Menpeki Ginger Noodles」へ。自宅から5.5㎞、27分で到着。

「麺壁九年」「麟子鳳雛」に続く3店舗目。

屋号の通り、生姜をコンセプトにしたラーメン店なのかな?

券売機の「生姜しょうゆラーメン 950円+チャーシュー丼 400円」のボタンをポチ。

店員さんに渡して好きなカウンター席へ。

 

 

 

 

 

 

オーソドックスなスタイルの一杯がやってまいりました。

生姜が優しく香るスープは見た目よりも深くて美味い。

加水高めのストレート細麺は色気もあってしなやかでスープによく合う。

大ぶりのチャーシューが柔らかくて美味しい。食べ応えあり。となるとチャーシュー丼が楽しみになりますね。

チャーシュー丼の方はバラ肉です。ラーメンに乗ってたロース肉とは趣が違って少し戸惑います。ロース肉のチャーシュー丼が食べたかったな。いや、バラ肉も美味しいんですけどね。甘辛いタレと生玉子をかき混ぜてムハムハいただいて、アッという間にペロリです。

美味しくいただいてごちそうさまでした。

スタミナラーメンが気になりますねぇ。