ランチラーメンサイクリングです。

この日は板橋本町に3月オープンした「油そば 小島流」へ。

実は東十条の「ビスク」のあとの連食予定だったのですが、お腹一杯になって食べられなくなって、日を違えて改めての訪問です。

火・水・木・金の変則営業なので気を付けなければなりません。

クロスバイクで30分、11:30開店の12分前に到着。PPシャッターげとー。少し遅れてオープン。

この日限定で「中華そば」があって、かなり心が揺れたのですが初志貫徹「鶏油そば 900円+温玉150円」をオーダー。

温玉は別皿で提供。

よーく掻き混ぜていただきます。

鶏の香りがフワッと立ち、あまりしつこくありません。みつせ鶏という地鶏の尻油だそうです。モチモチ麺が美味しい。

スープが付いてるのが嬉しいですね。

途中温玉を投入して軽く味変。更にまろやかになり美味しく完食。

ごちそうさまでした。

お店の外観は撮り忘れてしまいました。

ただ、「油そば 小島流」は本日6月30日をもって一時休業だそうです。残念ですが病気治療とあれば仕方がありません。早くよくなって再開されることを願うばかりです。

クロスバイクで帰ります。