この日のランチラーメンサイクリングは東十条の「La Maison du Ramen ビスク」へ。

自宅から7.8㎞、40分、11:00開店の15分後に到着。店の目の前に自転車を置かないよう張り紙があったので、離れたセブンイレブンの前の路上に置こうとしたところ、お店の人が出てきて店のガードレール側に置いても構いませんとのこと。1,2台なら問題ないのだそうです。2組4人の並びに付きます。回転が良くほどなく入店。画像は食べ終えて店を出たときに撮ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

券売機の「オマール海老ラーメン 1100円+牡蠣の和え玉 400円」のボタンをポチ。食券をカウンターに置いて水を汲みにサーバーへ。水がセルフのお店も増えましたね。

連食予定だったので和え玉はかなり悩みましたが、食べたい欲求が勝ちました笑。

横浜の「丿貫」出身の奥様がラーメン作りを担当し、旦那様が接客やホールを担当しています。お二人ともとてもホスピタリティの高い接客で居心地がいいですねー。

2022年の創業当時から環七沿いに大行列を作りテレビで紹介されたことも数度。行こう行こうと思ってるうちに2年近く経ってしまいました。

中央に肉の花びら咲くお洒落な一杯がやってきました。

煮干しや魚介系に下支えされた海老満開のスープにパツパツの細麺。苦手なパツパツ麺にちょいとへこみますが、海老のパンチにノックアウト。美味いじゃないですかー!三河屋製麺。またチャーシューが肉肉しくて美味い。連食の予定がなかったら肉増ししたかったくらい。

牡蠣の和え玉はそんなに牡蠣牡蠣してなくて、色んな旨味が絡み合って、そのまま食べてももちろん美味しいし、残ったスープでつけ麺風に食べてもよいし、更には残ったスープにぶち込んでも美味しい。ただ思ってたより量が多くてお腹一杯になってしまった。半分という選択もあったのか。おかげで連食が無理になりました笑。

肉増しもして最初っからガッツリ食べるつもりで来ればよかったな。

美味しくいただいてごちそうさまでした。

クロスバイクでのんびり帰りまーす♪