「麺 みつヰ」をあとにして向かったのは「中華ソバ ビリケン」。

「みつヰ」の隣りに出来た新店「自家製麺 うるち」でもよかったのですが、こちらも並びが出来てたので回避。

クロスバイク4,5分で到着、よし、並びなし。

2019年7月のオープン、蔵前にある「ラーメン 改」の姉妹店になります。こちらは未訪です。

入店すればほぼ満席で、ボクのために一席だけ空いていました。

この日、暑かったので2杯目は券売機の「昆布水つけソバ 1200円」のボタンをポチ。

食券を店員さんに渡してカウンター席に着席。見渡せば中華ソバから油ソバまで、みなさん多種多様のラーメンを召し上がってます。

 

 

 

 

 

 

 

まさに美味しそうなオーラを放ったつけ麺がやってまいりました。

見れば分かる、これは美味いでしょ笑。

極太の平打ち麺が艶やかにそそるそそる。全粒粉の自家製麺。昆布水に浸かったその麺をすすれば、いやーん美味しーっ♪ 昆布水の旨味だけで食べられそう。

これを更に繊細で破壊力のあるつけ汁に浸けるのだから堪ったものではない、美味すぎるー♪ 鶏や鴨からの出汁なのでしょうか。また表面を覆う油膜が美味くてコクがあって、けして油っこくなく、ズルズルいっちゃいます。

鴨ロースのチャーシューなんですねぇ、珍しい。しっとりと柔らかく鴨の風味もたっぷりです。鴨肉の上に乗ってるペーストはトリュフ?より風味豊かに鴨チャーシューを楽しめます。

麺が終わったら昆布水をつけ汁に入れてスープ割りの完成。完飲してごちそうさまでした。連食2杯目なのにペロリでした。

クロスバイクでのんびり帰りまーす♪