この日は意を決して田原町の大行列店「麺みつヰ」へ。

クロスバイクにまたがり約1時間、11:18に到着。店頭の整理券を取れば17組目。インバウンド客が6割くらいですか、多いですね。画像は食後、店を出たときに撮ったものです。

2023年4月に浅草から田原町に移転。移転前も行列でしたが、移転後も変わらず大人気ですね。

およそ50分くらい後に番号を呼ばれて店内へ。

醤油1050円+チャーシュー 350円+ごはん 鶏そぼろ付き 150円をオーダー。券売機はありません。

 

 

 

 

 

デポで茹でられた麺を平ざるに乗せ代え麺線を整え丼に。

鶏の旨味の効いたスープに手もみされた極太平打ちの自家製麺。ピロピロでモッチリで艶っぽい。大好きな麺です。修業された「麺や 七彩」を彷彿させる麺ですね。美味しい!七彩出身はみなさん人気店で、凄い。

チャーシューはデフォでロースとバラが一枚ずつですが、トッピングをお願いしたら2枚ずつ増えてました。合計6枚です笑。しかもデカい!食べ応え抜群!

麺が終わったらごはんに鶏そぼろをかけ入れ、更にロースのチャーシューをドカッと乗せ、自家製チャーシュー丼の完成。ガツガツいただいてごちそうさまでした。

せっかくなので、もう一軒行きますか。