今年(2024)は妻とお花見デートが出来ました。

何年ぶりですかね、半蔵門から千鳥ヶ淵を歩いて散り際の桜を楽しみました。インバウンド客の多さも相変わらずです。

そのあとは神田明神までウオーキング.。一度夫婦でお参りしたいと話してたんですよ。

神田明神詣でを無事終了して遅いランチタイムです。

ラーメン大好き夫婦ですので、色々候補はあったのですが、ここは絶対的に妻に薦められる「ラーメン 大至」へ。

ボクは数回食べてますが、妻は初めてになります。

確かこちらのご主人は理工系の出身ではなかったかな。

 

 

 

妻は「ラーメン 830円」、ボクは「背脂ラーメン 950円」の券売機のボタンをポチ。

 

 

丸鶏を主体に豚ガラや魚介のバランスが神。

この澄み切った黄金色のスープに浅草開化楼の麺が合う。

まさにキャッチフレーズの「普通の最高峰」の一杯。

見た目、よくある普通のラーメンだけれども、味わえばその美味しさに驚天動地。

美味しー!を連発の妻、大盛りにすればよかったとも。

 

 

 

その「普通の最高峰」の一杯に背脂を乗せた背脂ラーメン。

背脂の甘味とコクが加わり、こちらも美味しい♪

けっこう歩いて疲れた身体に背脂が染み渡りって元気回復。

美味しくいただいてごちそうさまでした。