仙台の「味よし」で仙台辛味噌ラーメンを味わったあとは、一路福島市を目指します。仙台バイパスから仙台南部道路に乗って仙台南ICから東北自動車道で福島市へ。95㎞、1時間37分で土湯温泉町の「土湯別邸 里の湯」到着。

実はこちらのお宿、口コミサイトで東北2位とか3位とかの評判のお宿なんです。それを読んで予約を入れたという妻。

全9室、粋をを感じさせる数寄屋造りの佇まい。

部屋は「もみじ」というベッドのあるお部屋。

3か所の露天風呂は全て貸し切り!他の客と出会うことは一切無し!チェックインした順番に好みの露天風呂を予約する仕組みなのだそう。たまたま一番目にチャックイン出来たので好きなように予約できました。妻と一緒にお風呂に入るなんていつ以来だろう笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宿が磐梯国立公園内に建ってるということで、風呂に入りながら

手つかずの原生林を眺めることができます。「深碧」名付けられたこの露天風呂が最高♪

他人の目を気にせず、渓流の音を聞きながらのんびり湯浴みして汗をかきお肌もスベスベ。

脱衣所に戻ればアメニティ類も豊富で、冷たい飲み物も豊富に用意されてます。

 

 

 

 

 

新しくできた半露天風呂のロケーションも最高です。原生林を眺めながらのお風呂なんて、なんて贅沢なんでしょう♪

 

 

部屋からの眺めも新緑に溢れた自然の力強さを感じられます。

いやーっ、凄い素晴らしい最高♪

生ビールをオーダーしてこの世の天国を味わいます♪

 

 

 

 

 

 

料理も福島の地酒を楽しみながら、郷土料理や地元のブランド牛を味わい、とても美味しかったです。

スタッフさんの接客も優しくて満足のいくものでした。