この日はずーっと気になってた清瀬の「KEi楽」へ。

こちら日本で唯一のレバニラの専門店。

クロスバイクでも到着可能な距離ですが、日和って西武池袋線で。

11時30分オープンの4分前に到着で3番目。

画像は食後お店から出たときに撮ったものです。

定時にオープン、そのまま入店し「庄内豚レバニラ定食 1290円」をオーダー。あとからドンドンお客が入って来てアッという間に満席。

店の奥の厨房からフライパンか中華鍋かを振るガコンガコンという音とジューっと食材の揚がる音が聞こえてきます。

最初にオーダーした3人分が一気に上がってきました。

 

 

 

これでもか!というくらいデカいレバーがゴロゴロ入っています。これだけボリュームのあるレバニラ炒めを見たことがありません笑。

レバー好きにはたまりませんね。

ニンニクの効いたタレでごはんが進む進む。モヤシやニラのシャキシャキ感もグッジョブ。後半辛味噌で味変を楽しんで美味しくペロリと完食です。ごちそうさまでした。

食後隣り駅の東久留米までウオーキングして帰りまーす♪