「鶏そば啜る伏見はなれ」をあとにして徒歩9分で「名古屋辛麺 鯱輪」到着です。到着時、台湾(服装で判断)からの観光客のカップルが、店員さんの説明を聞きながら券売機と格闘してる最中で暫し待ちます。

こちらのお店は台湾まぜそばで有名な「麺屋はなび」の総大将が監修したとのこと。かなり刺激的なラーメンが食べられるようです。愛知県以外、京都や岡山、宮崎、熊本にも店舗があるようです。

カップルのあと券売機の「辛麺スーパー 1190円+1辛20円」のボタンをポチ。旅先なのであまり無理をせず、1辛でw。

背脂とニンニクを入れるか聞かれ、もちろんお願いしました。ランチはライスも無料で付くようですが、連食を考えてるので泣く泣くパス。

ポイントカードも作れるとのことですが、名古屋には滅多に来ることがないのでこれもパス。

 

 

 

 

ジャンク感満載の一杯がやってまいりました。真っ赤なラー油がそそりますねぇ♪

白い背脂とラー油の赤の対比が美しい。このラー油の辛さがいい感じで額から汗が流れ落ちます。1辛で大正解です。

中太ストレート麺ははなび製麺製でモッチリとコシがあり、スープの旨味辛味とマッチして美味いのなんの♪

背脂が時おり辛味を和らげてくれて、ニンニクが食欲を刺激して箸が止まらなーい!チャーシューも身厚で豚の旨味もたっぷりで美味しい!ハンカチで汗を拭きながら麺を完食も餡がたっぷり残って恨めしい。ああっ、ここはやはりライスを投入すべきです。隣のお兄さんがライスをぶち込んで汗をかきながらかき込んでたのが羨ましい!ここは大人しくレンゲで餡をすくって食べてごちそうさまでした。

池袋とかに進出してくれないかなー♪

大満足して表に出ると小雨がパラパラと落ちてきました。

ホテルへ急ぎましょうか(^^)