この日は壊れたレンズを購入しに池袋のビックカメラへデジカメへ。

無事手に入れお昼は「とんかつ二矢」へ。

前回は「上ロース定食 2500円+自家製ふみやコロッケ 280円」でしたので、今回は「名物かつ丼 大 880円+肉1本 100円」のボタンをポチ。クレジットカードで決済。以前とはメニュー構成、内容が代わったようです。

 

 

 

 

 

 

 

画像からは分かりにくいですが、ドンブリがでかい!ド迫力のドンブリです。それでもとんかつ定食に比べて値段が安いんですが、なるほど定食よりも肉が薄いんですね。

とはいっても、玉子でとじた王道のかつ丼、そのお姿を拝見しただけでよだれが止まりません。最近ソースかつ丼やとじないかつ丼やら変わり種のかつ丼も増えてきましたが、やはりかつ丼といったらこれ!

出汁の香りが優しく鼻腔を刺激しよだれが止まりません。

見ればかつは一本一本揚げられていて、大きいかつを切ったいつものあれとは違います。なるほど、これだと一本単位でトッピングを増やせますからね。

かつにかぶりつき、トロトロの玉子に出汁の効いた甘辛のタレでご飯が進みます。

ワカメの味噌汁に白菜のお新香も美味しく、かつ丼とのバランスもいいです。ご飯も大盛りで食べ応えあり。お腹一杯です。美味しくいただいてごちそうさまでした。