2024年2杯目は中目黒から巣鴨に移転した「tokyo 花さんしょう」へ。

担々麺の専門店のようです。1月4日に中目黒から移転オープン。中目黒時代はあのワインの貴公子、石神氏も訪問してるみたいです。もともとは名古屋で開店したような情報もあります。

クロスバイクで43分、開店の11時ちょっと過ぎに到着です。

券売機は無し。先客1名。

メニューは「RaRaヌードル 950円」と「Curry ヌードル 950円」と他トッピング類。

RaRaヌードル(3辛)とライス150円をオーダー。

お店は「ばち巣鴨」という居酒屋の間借りなんですね。

 

 

 

 

 

赤の主張の強い一杯がやってまいりました。

なかなかそそるビジュアルです。

アッサリなのにゴマのコクが広がり、ラー油の辛味と山椒の痺れもほどよく、麺が進みます。中目黒時代は名古屋のモリメンという製麺所の特注麺らしかったのですが、巣鴨もそうなんでしょうかね。ツルツルとのど越しがよくスープもよく絡みます。

後半になるとジワリと汗が吹き出して、汗を拭き拭きしながら麺を完食。

 

残ったスープにライスを投入して担々おじやの完成。

レンゲでガツガツ喰らってごちそうさまでした。

もう一軒行けますね。

クロスバイクにまたがります。