2024年ラーメン始めです。

「ドリルマン練馬」から「R⁺」にリニューアルしたのが2021年。この時点でドリルマン系とは関係が無くなったのかな?その練馬の「R⁺(アールプラス)」が池袋に移転オープンしたのが2023年12月8日。

場所もビルの4F、「さえずり」という韓国料理店の間借りという捲土重来を期す立ち位置なのか。

1月3日のこの日、エレベーターで上がった4F、カウンターのみの利用で8割の入り。正月からラーメン好きが足を運びます。

口頭で「ブラックラーメン 1200円+生卵 100円+ライス 100円」をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目より全然穏やかで優しい味わい。コショウがガッツリ効いて池袋ブラックとかアールプラスブラックといった趣か。

プリプリの麺でスープとの相性も抜群でかなり美味しい。バラ肉チャーシューも大振りのやつが3枚。これも柔らかくて美味しい。麺を食べ終えたらライスに生卵を落とし、更にチャーシューを乗せ、軽くスープを注いで自家製チャーシュー玉子かけごはんの完成。

これをガツガツ喰らってごちそうさまでした。

隣りのお兄ちゃんの食べてた油そばも美味しそうだったなぁ。そのお兄ちゃんも生卵とライスを頼んで、麺を食べ終えたあとにぶち込んで美味しそうに食べてた。

次回のオーダー決まりですねww。