年末進行を乗り切りランチラーメンサイクリングです。

この日は2024TRY新店部門しょう油で1位取った亀戸の「麺ふじさき」へ。TRYの他、色んなグルメ雑誌等でも取り上げられ、今ブイブイいわせてる旬なラーメン店です。

自宅からクロスバイクで1時間6分。11:30開店の15分前に到着。

長蛇の列があると思いきや、行列は無し、PPシャッターげとーです。

定刻に開店。

券売機の「チャーシュー醤油らぁめん 1550円」+「チャーシューご飯 550円」のボタンをポチ。お弟子さん?に渡してカウンターに座ります。三々五々お客さんが入ってきます。爆発的に集まるようなお店ではないんですね。

2022年9月のオープン。

 

 

 

 

 

 

 

 

TRYでは 新店大賞、しょう油、しお、つけ麺清湯の4部門受賞と大型新店の登場ですが、全くのノーマークでした。亀戸遠いしW。

脱サラしてラーメン業界に飛び込んだというご主人。平田牧場の三元豚のロースやバラ、金華豚のモモなど7種類のチャーシューを使い分けるというこだわりで、それを聞けばチャーシュー麺とチャーシュー丼を食べたくなりますよね。

シットリと艶めかしいツヤをまとったチャーシューを乗せたチャーシュー醤油らぁめんと自家製シャリアビンソースを絡めたチャーシューが乗ったチャーシューご飯の登場です。

スープは流行りの鶏と水。それに自家製の細ストレート麺が合わされば鬼に金棒。醤油の香りが立ち、まさに夢心地で麺を啜ります。

美味いなぁ♪

チャーシューも何のどこの部位か分かりませんがW、豚の旨味たっぷりで美味い!

チャーシューご飯はタマネギを炒めたシャリアビンソースが肉の旨味を引き立てて、甘辛くご飯が進みます。

接客も丁寧で好感が持てます。

美味しくいただいてごちそうさまでした。

 

せっかくの亀戸、もう一軒行けますね(^^)。