ネームの合間のランチラーメンサイクリングです。

この日は高円寺の新店「一心」さんへ。

開店当初の行列も落ち着いたかな?と思って来てみれば12月8日は臨時休業。はぁっ!?聞いてませんけど!

っていうか、Xにはポストしてあったようです。しくしく。

時間は11時5分で、向かいの「健太」がオープンするまではまだ遥かな時間があります。

さて、全く予想してなかたので慌てましたが、同じ高円寺で気になってた新店「漣」さんへお邪魔しようとGooglemapを開きます。

 

 

 

南口パル商店街にありました。今年(2023年)1月オープン。

「漣」は「さざなみ」と読みます。初めて見ました。難読漢字ですよね。

店頭の券売機でしばし佇みます。ゴチャゴチャしててよく分からないのですw。

基本のラーメンにチャーシューを増してライスが欲しいのですが、トッピングのチャーシューもライスも見当たりません。

 

 

 

 

なので、「ランチセットメニュー」の「ご飯セット 880円」のボタンをポチ。

お好みの「好みのラーメン 780円」にプラス100円で好みのご飯が付くお得なセットのようです。

 

 

 

 

 

ラーメンは「さざなみ」「くろなみ」「あかなみ」「しろなみ」から選ぶようで「しろなみ」を、麺の硬さは「ふつう」を、ご飯は「明太ごはん」「チャーマヨ丼」「チャーシュー丼」「からあげ丼」から選ぶようで「チャーシュー丼」を口頭でお願いしました。

「しろなみ」は塩ダレの効いた塩トンコツラーメン。

豚のゲンコツ、豚頭、豚足を圧力鍋で炊いたスープは一切の臭みも無く、濃厚でクリーミーでマイルド。細ストレート麺は博多等のそれではなく加水高めのツルリとしたのど越しで、スープと一体になりかなり美味い。

バラチャーシューもトロトロで、チャーシュー増ししたいけど券売機のボタン見つけられず、後でゆっくり見たらあったww。このチャーシューは美味いでしょ。

途中生ニンニクをクラッシャーで潰して追加。コクが増して最高。

チャーシュー丼のチャーシューもラーメンのトッピングに負けずと劣らず柔らかく煮込まれてます。甘辛いタレと相まってごはんが進みます。見た目よりボリュームがあって、途中卓上の辛し高菜乗せてパワーアップ。

美味しくいただいてごちそうさまでした。

卓上のトッピング類や味変できる替玉も豊富で、自分なりにカスタマイズできる魅力もあり。

接客も素敵でまた来たいと思ったお店でした。

満足してクロスバイクでのんびり帰りまーす♪