東京ラーメンフェスタ第1幕、2杯目は色々悩んだ末北海道のブースへ。

ドンブリに横たわるでかいチャーシューの画に惹かれました。

札幌の「in EZO(インエゾ)」 というラーメン店の出店。「ラーメン Walker 北海道 2022」によると煮干しテイストのラーメンが人気のお店のようですが、ラーメンフェスにはもう一つの柱、「じゃが白湯」で参戦。「札幌芳醇炙り じゃが白湯味噌らあめん」です。

 

 

 

 

2杯目は特にトッピングはせずデフォでいただきます。

札幌の本店の「じゃが白湯」はその名の通り目にも眩しい白いスープのようですが、こちらは茶濁したスープ。

じゃがいものトロミのある濃厚スープは意外と口当たりは爽やか。じゃがいもが北海道感を演出。

中太の縮れ麺はモチモチで、スープがよく絡みます。

大ぶりのチャーシューも美味しくてもっと食べたくなります。ごはんが欲しくなりますねえ。

美味しくいただいてごちそうさまでした。

クロスバイクでのんびり帰りまーす♪