原稿の合間、ちょいと時間が出来たのでランチラーメンサイクリングです。高田馬場の新店「ラーメン 池田屋」へ。

こちら京都でブイブイいわせてる二郎インスパイアのお店なのだそう。女子も並んでますよ。今年(2023年)1月7日オープン。

11時開店の10分前に到着で12~13人の並び。開店後店員さんに促されて先に食券購入。とはいってもメニューは「ラーメン (並)1250円」しかありません。

並で300gの麺量、かなりのボリュームでけっこうな値段です。

京都店を調べてみると、「ラーメン小(300g) 1000円」に「豚増し 250円」された値段と同じなんですね。

麺量は50g単位で減らせるそうで、日和って250gにしてもらおうと目論んでたのですが、知らせるタイミングが分かりませんwww。

水とレンゲがセルフなので食券をカウンターに置いてすぐ取りに行ってタイミングを逃してしまったようです。食券を出すときに告げるのだそう。

しょうがない、男の子、ここは300g頑張ります。食えないことはないし。

 

 

 

 

 

呪文は「ヤサイニンニク」。

300gの麺が食べられるかどうか?と不安がってるのに野菜増ししてんじゃねーよww。バカなんです。貧乏性なのもでつい、反射神経みたいなもんです(^^;。

さてさて、凶暴な面構えの一杯がやってまいりました。

トロミがつくほどしっかり乳化された旨味たっぷりのスープに、オーション100%の自家製極太麺をワシワシ啜ります。

増し野菜も山盛りでそのボリュームもG系ではトップクラスなのではないか?ここまで盛らなくったって、と思いながらモリモリいただきます。

また肉が暴力的に鎮座ましましてます。恐る恐る小さ目の塊をほお張れば、美味い!まさかこの肉塊がこんなに美味いとは!豚の旨味甘味がスープの旨味とマリアージュ。美味いけど多いww。

最後のモヤシ一本までしっかりいただいて、ごちそうさまでした。

さすがにお腹一杯でクロスバイクにまたがります。

デジカメの麺リフトの画像暗くなって失敗、変なボタン触っちゃったかな。