「花秀」をあとに向かったのは「麺好獅子團(めんこいししまる)」。

あの名店「麺屋 武蔵」に20年以上在籍された方が独立。

2022年11月1日オープン。

お目当てはご店主さんが「武蔵」時代に開発したメニュー、「カリー麺」。

11:30オープンの11:33到着の先客3名で券売機を見ると、お目当ての「カリー麺」に「✖」印が付いてます。

ガーン!

カリー麺を食うために花秀ではチャーシューやライスを我慢したのに…カリー麺はG系なのです。

ふと、券売機に目を凝らすと「カリーつけ麺」の文字が。

ここはしょうがないので「カリーつけ麺(並盛) 950円」のボタンをポチ。

 

 

 

 

 

 

そういや「カレーラーメン」や「カレーつけ麺」って、もっとあってもよさそうなのに中々見ないですね。意外とカレーにラーメンを合わせるのは難しいのかな。

「カリーつけ麺」はカレーのつけ汁がたっぷり、なみなみと盛られてます。麺はカネジン食品製で平打ち加水高めのぷるぷる麺。

カレーつけ汁がこれでもか!とベッタリとまとわり付き、つけ汁足りるか?と要らぬ心配をしてしまいます。

まさに啜る音は「ずぞぞぞぞ!」、カレーの風味が鼻に抜け思わず「美味い!」と唸る。チャーシューもゴロゴロ入っていて嬉しくて美味い。

あれほどたっぷりあったつけ汁が、麺が終わる頃には大分少なくなってしまいます。だいたいカレー蕎麦やカレーうどんを食べた後にはご飯を入れて〆たくなりますが、この「カリーつけ麺」はご飯で〆たいとは思いませんでした。それだけラーメンに特化したカレーなのかもですね。最後にスープ割りをいただいてごちそうさまでした。

どうやら「カリー麺」は週末限定のようです。

 

大満足してクロスバイクでのんびり帰りまーす♪