「邦ちゃんラーメン」で自家製チャーシュー丼を堪能したあとは中野駅北口に回って数分、「井さい 東京」到着。11時オープンの3分前で先着1名。クロスバイクにカギをかけて後ろに付きます。

札幌の人気店が東京に進出。ご主人は元々東京の人らしいです。

定時にオープン、接客担当の男性の対応がとても心地いいですよ。

券売機の「濃厚煮干しつけ麺 1100円」のボタンをポチ。

食券を渡して席に案内されますが、なんと4席しかありません。

決して席そのものが窮屈なわけではないのですが、4席というのは驚きです。野方でオープンするも急遽中野に移転。よほど急いでこのテナント物件を探したんだろうなぁと想像。

 

 

 

 

メニュー通りに濃厚で煮干しの効いた一杯。

ドロリと粘度のあるつけ汁は貫禄のある安定した力強さがあり、ご主人のキャリアがうかがわれ、村上朝日製麺所製の太ストレート麺をガッチリ受け止めます。

美味い!

バラとロースの2枚の分厚いチャーシューも嬉しい。食べ応えがあります。

途中レモン酢を麺に回しかけ、酸味をプラスして軽く味変。

最後、残ったつけ汁を卓上の割りスープで割って完飲。

かなり美味くて感動です。

なんか、もっと広いお店で営業させてあげたいと思ったりするのでありました。

大満足してクロスバイクでのんびり帰りまーす♪