今年(2023年)5月2日~5月8日まで西武百貨店池袋店で催されていた「東京カレーカルチャーDX GWにっぽんCurry列島」に行って来ました。

ラーメン好きですが、詳しくないけどカレーも大好きです。

テイクアウト22店舗、イートイン2店舗、さらに全国のレトルトカレーが販売されていました。

イートインは札幌の「アジャンタ インドカリ店」と京都の「インディアゲート」が出店。

アジャンタ インドカリ店を覗いてみました。

 

 

 

 

「とりかり2 1650円」をオーダー。

「とりかり2」の「2」は鶏のももが2本入ってるということなんでしょうね。

初めてスープカレーを食べたときの感動は今でも覚えてます。こんな美味いものを食べずに生きて損したー!と思いました。

ラーメンのスープのようにしっかりと旨味のあるスープに、色んなスパイスが躍りまくり楽しませてくれるんですよねー♪

スプーンでそっとすくってごはんにかけて頬張る。サラッとしてるも美味さが弾けまくります。柔らかく煮込まれた鶏モモ肉をほお張れば味に深みが増してさらにごはんがすすみます。

ニンジンも柔らかくて甘ーいww。

しっとりと額に汗をかいてごちそうさまでした。

レトルトのカレーを物色して帰りましょうか(^^)。