6月のこの日、単行本「らーめん再遊記⑧」の表紙を「らぁめん ご恩」の塩らぁめんに飾っていただけるという情報を得、そういや「ご恩」では「四川担担麺」を食べたっきりだったと思い出し、クロスバイクでランチラーメンサイクリングです。

PPシャッターゲトーで、写真をパチリと撮ればオーダーを取りに来た奥様が写ってしまいました。

 

 

 

 

特製ご恩らぁめん(塩) 1300円と最近評判の半チャーハン 400円 をオーダー。

厨房には若い男性が一人増えてます。バイトくんかお弟子さんが入ったのかな?と思ってたんですが、撮影に同行した担当氏によると、息子さんなのだそう。家族3人でご恩を盛り上げていくんですね♪

 

 

 

 

 

さすが特製!豪華賢覧なルックス。

肩ロースのチャーシュー3枚に鶏チャーシューが1枚、それに味玉が付いて嬉しくなりますねぇ。

それに透き通った黄金色のスープが美しい。

手羽先の先っぽ500羽分が1日の仕込み量なのだそう。それでこの美しくて力強いスープが出来上がるのですね。

麺は豊島区の老舗製麺所、松本製麺所の中細ストレート麺。歯切れの良さとしなやかさを併せ持つ。

鶏の旨味を楽しんだ後は半チャーハンをいただきます。チャーハンの鍋を振っていたのは確か息子さん。少ししっとり感のある町中華のそれ。これがまたラーメンのスープと合うんです。チャーハンをほお張りスープで流し込む。完璧です。

美味しくいただいてごちそうさまでした。

 

 

お店を出るとこの行列。道の反対側まで並んでました。

限定の「冷やし担々麺」があるうち、また来たいですねー♪