4月4日池袋駅地下通路西の端のC2出口、立教大学の近くにオープンした「大阪スタミナ牛肉ラーメン わだ」。

なんと吉野家の牛肉を使ったラーメンということで話題に。

この日のランチラーメンサイクリングはこちら「わだ」に。

なぜ「わだ」なんだろうね?大阪は難波で創業というから岸和田の「わだ」なのかな?

「せたが屋」グループなのだそう。そのせたが屋グループが「吉野家ホールディングス」傘下だったとは知らなかった。

それだからこそ吉野家の牛肉を使ったラーメンが作れるのだろう。

券売機の「スタミナ牛肉ラーメン 850円+肉大盛り 150円」のボタンをポチ。ライスと生卵は無料。

 

 

 

 

 

ド迫力のルックスです。

ガツンと来るのかと思えば、意外と優しいスッキリした味わいのスープ。主に昆布出汁が中心なのだそう。中太ストレートの自家製麺でピリ辛具合もほどよくのど越しも最高です。

甘辛に煮込まれた牛肉も柔らかくジューシーで、スープによく馴染みます。肉大盛りにして大正解。

でも美味いけど、スタミナ牛肉ラーメン?

穏やかで優しい味わいで見た目ほどのパンチは感じられなかったのですが、ところが牛肉とニラキムチをご飯に乗せ、玉子の黄身を乗せ、卓上の刻みニンニクを乗せて掻き込めばコクが爆発!

この即席自家製牛丼がとてつもなく美味い!

なるほど、スタミナだ!

ガツガツ食って、追いスープをしてまた食って大満足。

ごちそうさまでした。

次はライス大盛りだな!と決意して店をあとにするのでありました。